GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

ねこきょうだい1才!!!

2015年4月8日。


ねこきょうだいたち、この日で1歳になりました!!!!!!

本当は正確な日にちは分からないんですが、シャビーちゃんの出産前後の様子から、4/8を誕生日とすることにしたのです♪


娘が寝た後、ねこじゃらしで思いっきり遊んであげました♪♪

トラ君のジャンプがスゴイ!!!!!



狙ってます♪

トラ君はにゃむる君にすり寄って催促してます!



楽しそうです♪



おおはしゃぎでいっぱい遊んでくれました(*^^*)

じゃらしを操るこっちも疲れますw



黒美ちゃんも疲れてゴロンとしたまま起き上がりませんw



モコちゃんもじゃらしを見てるけど動こうとしませんw



よ~~~く遊んでくれて、嬉しいです!



トラ君はじゃらしで遊ぶ時ものすごくジャンプするので、良い運動になってます♪



最後は、ちょっといいお夜食でお祝い♪♪



みんな並んで食べました(*^^*)

猫カフェみたーい♪(笑)



ねこきょうだいたち…膀胱炎や寄生虫騒動、ノミ問題などありましたが(^^;)元気に一歳になりました。よく食べてよく遊んでよく寝ます!体も大きくなりました!!!


わたしの妊娠、出産入院、里帰り、初めての新生児育児、産後うつ……など、色々余裕のない毎日でしたが、シャビーちゃんとねこきょうだいたちのお陰で、とても癒され、またわたし自身の子供の対する気持ちも、前向きに変化させてくれました。


シャビーちゃんは、2014年2月中~下旬頃から、我が家に来なくなってしまいました。。。

我が家以外でもごはんを貰ってるっぽかったので(勝手口の前で待ってたのを見ましたw)、そこで貰ってくれていたらいいんですけど……(そのお宅、キャットタワーが家の中にあったので…猫を飼ってるのかな?もしやシャビーちゃん?って思ったり…)。

シャビーちゃんがねこきょうだいたちの後に産んだミニネコたちは、2/28ににゃむる君が一匹(一番目つきの悪い茶トラ君)だけ見たのが最後で……この子たちのお父さんと思われるヤクザネコ(ニックネームですw)の子分の猫と一緒にいたそうです。

因みにシャビーちゃんがごはん貰ってたお宅の裏の廃倉庫が、ヤクザネコ組の拠点のようでした。

みんな元気でいてくれてたらいいけど……野良猫の世界は厳しいですもんね。。。

きょうだいたちのお父さんと思われるふわふわも含めて、みんな、全員、我が家に招き入れたかったです。今でも後悔しています。

でも、当時は妊娠出産して、本当に余裕がなく……新生児のお世話といっぱいの猫たちのお世話を日中わたし一人で……はどう考えても無理でした。

それにシャビーちゃんは、5きょうだいたちを自立させようとしていて、我が家に置いて行ったのだと思うし。。。


シャビーちゃん、きょうだいたちを産んでくれてありがとう。

わたしに預けてくれてありがとう。

シャビーちゃんの子たちはみんな元気だよ。

おかげでわたしも元気です!

シャビーちゃん、ありがとう。




↓↓↓instagramには、この日の動画もUPしていますので良かったら見てやって下さいね!

Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」