GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

夜々、室内飼いへ

2016年4月6~23日。


4/6。

トラ君……お隣の屋根の上に居ます(^^;;;;)

お、降りて来て……というか登るなら、うちの屋根にして。。



4/8。

画像ないですが~~…ねこたち、2歳になりました!

野良なので産まれた正確な日にちは分からないですが…その前後のシャビーちゃん(母猫)の様子から、4/8を誕生日としています!!!

トラ君が死にかけたりしたのもあって……健康で長生きしてもらいたいですね、ねこたちには(><)


4/18~4/20。

夜々ちゃん、この期間、家に帰って来ませんでした。。

以前からお家に帰って来ない日があったりして、その度に心配で仕方なかったのですが……2歳になってから、帰って来ない日がどんどん増えて来て……。。。

このときは初めて三日間帰って来ず、いつものお気に入りの場所に入り込んでるのは分かっていたんですが(そこに行って呼びかけたら姿を見せる;;)、帰宅しないとごはんも食べれないし、病気や怪我も心配だし…。



4/21。

雨の日でした。夜々が気に入っている場所に呼びかけに行ったら、やっと付いて来てくれて、誘導しつつ家に帰ってきてくれました。。

夜々が帰宅しないと本当に心配で仕方ないし、わたしは覚悟を決めて、夜々だけこの日から完全室内飼いへ移行する事に決めました。



4/23。

夜々だけ家に閉じ込めて、他の子は外に出しているので…初日こそ夜々は窓をガリガリしたりしていましたが…少しずつ大人しくお家で過ごすようになりました。

夜々は元々特別扱いが好きな猫なので…ひとりだけお家の中で特別扱い!って思ってたのかもしれませんw

一人でくつろいでる写真も、何だか堂々としていますw



少しずつ、他の子も日替わりで夜々と一緒にお留守番させて慣らしていって、最終的には、みんな完全室内飼いを目指します!




Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」