GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

ドライ紫陽花

2016年6月20~7月8日。


6/20。

突然ですが、紫陽花って綺麗ですよね~(*^^*)

冬の間は枯れ木みたいになっているのに、春になるとその枯れ木から綺麗な緑の茎を伸ばして、冬眠から覚めて大きな伸びをするかのように葉っぱを広げていくんですよね。


我が家の庭にも紫陽花が咲くんですが、これがわりと庭の鬱蒼とした所に植えられているので…野生っぽい乱雑な咲き方をするんですよね(^^;)

なので時折剪定して、切り落とした花はこうして吊るして楽しもうと思ったんですが……



でも!!!紫陽花は猫には毒なのですよね。。。

猫と花って、とっても素敵な組み合わせなのに……猫ってば、NG植物多いですよね(><)


なので紫陽花も、猫を入らせない場所で注意して楽しむしかないですね…!


7/8。

こういう感じのガラスドーム、よくアンティークなお店で見かけますよね。

素敵だけど結構お高いし~~~って思ってたんですが、いい感じのガラスドームがリサイクルショップにあったので購入して、底の受け皿だけにゃむる君が作りました♪

メッチャいい感じじゃないですか~~~(*^^*)



ガラスドームは確か1500円程。木材は家にあったもので作ったので実質無料。

にゃむる君のおかげでお安くアンティーク風なガラスドームが手に入りました!

紫陽花のドライをこのガラスドームに入れて飾ろうかな…と思っています♪

結構重いんで、猫も中身を出せないと思います!




Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」