GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

スミちゃんの椅子と膀胱炎

2016年6月13~24日。


6/13。

またまた、おしゃれなリサイクルショップで、可愛い椅子を購入♪

スミちゃんに似合いますね~(*^^*)



6/24。

23日の夜、スミちゃんが突然、わたしの帽子の中に下半身を入れているので…どうしたのかな?って思ったら……なんと!帽子の中でオシッコをしてしまいました!!!

今までこんなことなかったのでショックを受けつつよく見てみると、血尿…っぽい(><)

その後段ボールの上でも血尿を出してしまって……。

でも、スミちゃん自体はすごく元気だしゴハンも食べてる。

トラ君のときみたいに尿結石で死にかけても困るので;;翌日すぐ病院へ連れて行きました。

結果、膀胱炎でした!尿結石にはなっていないけど、膀胱炎が結石を引き起こす事もあるので要注意。

完治するのに3~4週間はかかるとのことで、そんなに?!って思ったけど、今回のこのスミちゃんの膀胱炎は本当に長引いて…7月中旬の時点でまだ血尿が出ていたし。。。

完治に一ヶ月ぐらいかかりました(><)元気になってくれて良かったです!!!




Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」