GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

ステンドグラスの飾り窓

2017年2月13日~3月20日


2/13。

前記事でネタバレ画像が出てしまいましたが~~~(^^;)

キッチンカウンターのこの部分!ちょうどコンロがある場所の目の前になるんですが、ここは元々、こんな風に上は換気扇を隠すカタチにして、下は空けて作ってもらっていました。



この空いている部分には、前もって買っておいたステンドグラスを取り付けます♪

色んな雑誌で見て、是非うちもそうしたい!って思っていたのです♪



IHだから火は出ないですけど…飛び跳ね防止で仕切りは必要ですもんね。

完全に壁にしちゃうと暗いし、リビングの様子も見れないし。ステンドグラスはちょうどいいアイテムでした♪



3/6。

にゃむる君、ステンドグラスを取り付けるための枠を作ってくれています♪



3/13。

ステンドグラスがこの空間よりだいぶ小さいので、どういう風に配置するか迷いましたが…こういう風に配置することにしました♪

上には飾り棚も作りました!



こんな感じ……可愛い~~~(*^^*)



3/20。

完成したのがこちら!!!

ステンドグラスの横と下は棚になっていて、オイル・塩こしょう・砂糖・胡麻など、よく使うものを置いています♪お店っぽくて可愛くないですか~~~???(*^^*)



ステンドグラスはアクシスストレージで購入しました。

わたしは定番の薔薇模様が入ったやつとか、真ん中にダイヤ模様が入ったやつがいいな~って思っていたんですが、にゃむる君がシンプル派なのでこのシンプルなものに決めました。

元々の木枠は結構痛んでいたんですが、酷い部分だけパテで埋めて、「味」の部分はそのままにして取り付けました♪

すごくお気に入りの箇所になしました~~~(*^^*)



Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」