GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

耳岩神社へ。

2017年11月6日。


岡山市中区にある「耳岩神社」へお参りに行ってきました。



実はこの年の10/7のお昼寝から目覚めると、突然左耳がこもっていました。

その後耳鼻科に行くも原因不明で……「こもり」は次第に解消されるも、耳がボワボワ言うのがずーーっと治らず、県内に耳の神社があると言う事で神頼みにやってきました(;_;)



神社は無人で、手入れもものすごく行き届いているわけではないです。

ネットで見ると、大祭のときには地元の方などが集まるそうですが……この時は普通の日だったので、なんだか寂しい神社でした。







本堂までの道のりが結構険しいです(・_・;





後光さす有り難い写真が撮れました!

どうか耳を治してやってください。。。



こちらの大きな耳は、備前焼で作られているそうです!!







耳の調子が悪くなってから一年半程経ちますが、まだ治ってはいません。

悪くなった当時は精神的にもかなりやられていましたが、今は付き合い方がだいぶ分かってきました♪

耳岩神社にも近々お礼に行きたいです♪





Instagramも始めました。




★結婚式まとめブログも書いていました。


「nynya wedding story by猫の王国執務室」