GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

湯郷旅行①

2018年10月15~16日。①



湯郷温泉へ旅行に行ってきました♪

先日仕事を辞めたにゃむる君の慰労も兼ねて♪

にゃむる君が働いている時は、長いお休みもほぼなくて(そして給料も底値…)、娘が産まれてちゃんとどこかのホテルにお泊りして旅行するのは初めて♪

最初は県外へ行く予定だったんですが、独身時代に雑誌で見てずーーーっと行きたかったホテルがありまして、ぜひ!そこにお泊まりしたい!!!!!!というわたしよ希望もあり(笑)湯郷へ行くことになりました♪



朝、車で出発して、ちょっと早めのランチタイム。

「食堂 かめっち。」



こちらは卵かけご飯が350円で食べ放題のお店♪県内では多分知らない人はいないくらいの有名店です。

久々の卵かけご飯美味しかったー♪

お店のお母さんも、めちゃくちゃ親切で優しいです(*^▽^*)大きい卵を選んでくれるし(笑)

遠いけどまた行きたいー!!!



食後、腹ごなしに公園を少しお散歩。

すんごい怖いパンダに遭遇w





その後も車を走らせて~~ホテルチェッインまで時間があったので、「農業公園おかやまファーマーズマーケットノースビレッジ」へ。

サウスビレッジ には行ったことあるけど、初のノースビレッジ!



出迎えてくれたト◯ロの木……

口っぽい部分の歯のように見える箇所が怖いですwww





ノースビレッジはかなり敷地面積が広く、歩くだけでめちゃくちゃ疲れました(・_・;

奥の方にかなりハードなアスレチックがあるんですが…さすがに未就園児の娘には無理でしたね…。小学生くらいだとめちゃくちゃ面白いんじゃないかな?





めちゃくちゃ長ーーーーーーーいすべり台だけすべりました…(・_・;





時間になったのでホテルに移動します。

わたしが長年泊まってみたい!と思っていた、「リゾート&スパ ポピースプリングス 」です!!!

一歩ホテル内に入ると、めちゃくちゃいい香りに包まれていました♪





お部屋は落ち着いた雰囲気です♪









宿泊者専用のフリースペースもあって、こちらでもくつろげます♪

平日なのでこの時は貸切状態でしたw









夜ご飯までホテルの外を散策することにしました。

足湯に浸かったり~

湯神社をお参りしたり~













湯郷温泉は県内ではとても有名な温泉ですし、なでしこジャパンの選手も所属していた湯郷ベルというサッカーチームもあります。

なので「温泉街」はよくテレビで見るような賑わいのある場所だろうと思っていたんですが………正直寂れていて………。

昔は賑わっていたんだろうと思われる名残はあるのですが、今やその影もなく、あ、いや、影はあるので余計寂しく…という感じでした。

温泉まんじゅうを食べ歩いたりとかはできません。そんなお店がないので(・_・;



が、面白いお店を発見しました!

「あの日のおもちゃ箱 昭和館

閉店しようとしていた所を入れて頂きました。ありがとうございます!!!









古い建物の中に、これでもかというぐらいのおもちゃが展示されていたり、昭和の生活そのままの部屋やお店や街かどが再現されていたり……圧巻、でした。ほんと。

















マジで全人類見に行って…って感じの場所でした。凄かった…!見所だらけでした。

つづく。