GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

食器棚の上は…

2018年10月20日



キッチンの食器棚&収納棚♪

一番上にモノを置いておくとごちゃごちゃするので、一先ずフリマで購入した琺瑯のお皿を飾ってみました。





同じくフリマで買った猫のお盆も♪

結構しっくりきてます(*^▽^*)





仕分けしていた、「食器棚と収納棚にしまうもの」です(・_・;

集めた食器類が大量に…。収まりきるかな???





食器棚ができるまでの間、必要最低限の食器だけ出していました(・_・;よく働いてくれてありがとう!!!

これらも食器棚に収納します。





この、薄い引き出しは、カトラリーを収納するのですが…





そのまま収納するのも不恰好なので、引き出しの中に赤いフェルトを貼りました。

深い茶色と、赤がよく似合います(*^▽^*)





裏返して底にも貼りました。

これは引き出すときにスムーズに引き出せるようにしたのです♪





因みにこのカトラリー引き出しの取っ手は、セリアさんで購入したものでーす♪





お皿を収納する引き出しには、セリアで購入したこちらの滑り止めシートを貼ったんですが……1セットで足りるわけない(・_・;

なので足りない分は100均で購入した引き出し用のシートをとりあえず敷いてます(・_・;





長らく段ボールにしまわれていた食器を全て洗って、食器棚に収納する作業は大変でしたが……好きな作業なのでとても楽しかったです(*^▽^*)

やっと定位置に収納できた喜びがとても大きくて、気分爽快でした!!!

頑張ってくれたにゃむる君!ありがとう(*^▽^*)