GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

物件探し#7-3

「この家…買います」


にゃむる君がそう言うと、不動産屋の担当のNさんは嬉しそうに「ありがとうございます!!!」と言って、一緒に喜んでくれました(*^^*)わたしも嬉しくてにこにこにやにやしちゃうし、何だかこのお家にぎゅっとハグしたい気持ちでした。


この家は今まで見て来た他の物件とは全く違う…新築じゃないのにまっさらな感じがして、前に住んでいた人の気配も全くない。空気が淀んでなくて、澄んで、ちゃんと流れている感じがする。

そして、自分がこの家に住むイメージがちゃんと見える。

それはもう、「探していた家はこの家だ」というはっきりした証でした。


本契約は売主様と一緒に交わすらしいので、まずは今この場で仮契約のサインをします。

それからNさんが購入者向けのマニュアルに沿って色々詳しく説明してくれました。

Nさんはオチャメな方だと先に書いたんですが、基本的にすごくまじめな方で、わたしたちに説明して下さるときにはきちんと説明して下さいます。そこがまた良い所です♪

このときしてくれた説明は色々難しい箇所が多かったので、何度も何度も質問してしまったんですが、その都度きちんと分かりやすく説明して下さいました。


説明が終わったのが20時過ぎだったかな。

仮契約をしたあの3月3日の夜を思い出すと、暖房器具も無く、震えながら三人で過ごしたなぁっていう思い出が過ります。

説明が終わると、Nさんは戸締まりをしてから出るというので、先に帰らせてもらいました。

にゃむる君は「人生最大の買い物」である家を購入することになり、「うわーーー買う…家を買う…!!!」ってドキドキ大興奮。

そして2人で「遂に見つけた!手に入れた!理想のマイホーム!!!」ってドキドキ大興奮。

ドキドキ大興奮できゃーきゃー言いながら帰路に着いたのでした♪




Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」