GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

既存キッチンと畳スペース撤去

※追記:何故かこの記事の一部の画像が、別の画像に差し代わる不具合が起きているようです。

記事を書いたときに出るプレビューでは正しい画像が表示されるのですが、実際UPした記事を見ると違う画像が表示されるという謎現象です…。

携帯から見ると正しく表示されているようなのですが、PCから見ると画像がオカシイのです…。

直し方が全く分からないので、お手数ですが画像をクリックして見てやって下さい。クリックすると正しい画像が表示されるようなので…。

直し方ご存知の方、教えて下さい……(・・;)


2013年6月12日。


広いリビングにすべく壁を抜いてもらった翌日…。

「廃墟かよ…」って落ち込んでいる暇はありません。これから、この廃墟をオシャレなお家に変えてゆくのですから!!!!!


そんなわけで翌日も、仕事が終わってお家に集合しました。

メンバーはにゃむる君、わたし、それと手伝ってくれる父の三人です。

壁は業者さんに抜いてもらいましたが、節約の為、その後の作業は自分たちで頑張ります。

大方作業が終わったら、新しいシステムキッチンの設置と、天井の工事等で、今度は最初に不動産屋さんに紹介してもらって下調べもしてもらった業者さんに入ってもらうので、それまでに自分たちで出来る事はやっておかないといけません。


というわけで、この日はまず、既存キッチンの撤去から!



にゃむる君が、吊り戸棚を地道に外して行きます…。



吊り戸棚…って、使いにくくないですか?このたびキッチンを一新した際、我が家は吊り戸棚は付けないつもりなんですよ。実家に居るとき、わざわざ台を持って来てそこに乗らないと中身が取れないのに、結構使う物を収納されてて…苛々した記憶が強くってw



換気扇を取り外した後の穴…(・・;)汚いです…



地道に外して、キッチンが撤去できました!

吊り戸棚の一部と換気扇部分がまだ残っていますが;;



撤去したキッチンは邪魔なのでひとまず外に出していますが…なんだか寂しい写真ですね…

今までお疲れさまでした、キッチンさん(;;)



キッチンを撤去したので、次はリビングに設けられていた畳スペースを撤去します。



ニーニャも作業手伝ってますwが、体力ないのであんまり役に立ってません(^^;)



とにかくベリベリと板を剥がしていきます。

この部分は、元お風呂場だと推測されます…元トイレの横だし…床に穴空いてるし…。



撤去が完了!!!!!!

家に大穴が空いて、益々廃墟感が増したのでは…www



いやーーー…凄い光景ですw住める家になるのかなw

見えにくいですが、奥の方で、洋室の窓付けエアコンを撤去しています。



ここまでで今日の作業はおしまい。

この日も22時過ぎまで頑張りました!!!





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」