GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

元トイレとクローゼットの床

2013年6月14日。


一日空けて、また仕事終わりでお家へ集合して作業しました。

にゃむる君とわたしは入籍したとはいえ、一緒に住むお家がまだこんな状態なので、まだ別々に暮らしていて、わたしは実家から父と一緒にこのお家に通っていました(^^;)


この日の作業は、この元トイレの物置部分(白いタイル壁の前)と、その横の洋室のクローゼットだった部分(一段上がっている場所)の床を剥いでいきます。



床板をベリベリ剥いでいくとこんな感じになりました。

元トイレの物置部分は床がタイルになっていて、元トイレらしい姿を現しています。

クローゼット部分は、全部剥がれてしまって、床下が丸出しになっていますw



部屋をつぶしてワンフロアにするということは、区切ってあった各部屋の壁や床部分をまっすぐに整えることから始めなければならないので…まずは地道にその作業を進めていきたいと思います。



前の記事で撤去出来てなかった、キッチンの吊り戸棚の一部も撤去しました。



そして現状こんな感じ……

あれ???廃墟感が更に増してる…www



因みに、リビング作業中、わたしは別の場所に居ました…



そう、お風呂です!



でも、のんきにお風呂に入ろうとしてるんじゃないですよw

お風呂掃除をしようと思って(^^)!



この家を買ってからまだお風呂掃除をしてなかったので、気になっていたんです。

作業が続くと、お風呂で汚れを流したくなると思うし。



かなりしっかり掃除したので、この日は作業終わりが24時近くになってしまいました…(・・;)







Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」