GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

壁と床の整地#1

2013年6月16日。


一日空けて、この日は日曜日。にゃむる君もわたしも父も仕事が休みだったので、朝から…は無理だったので、お昼からお家に集合して作業をしました。

庭にヤモリ?も姿を見せてくれました!わーい♪可愛い(*^^*)



この日もとにかく整地!

複数に区切られた部屋をひとつにするには、とにかくまず整地!

というわけで、この元トイレの物置部分のタイル壁を撤去します。



地道に掘り崩すのかなぁと思ったのですが…



周りをある程度掘り崩してやると、バターンと剥がれ落ちてしまいました…(・・;)

ちょっとビックリ(・・;;)



お次はこちら!キッチンの背面のタイル壁です。



これはまず右端部分のタイル壁を先に崩します。



分かりにくいけどこの部分です。

タイルを崩すとこんな木の壁が出て来ました。



それから正面のタイルを少しずつ崩していきます。



上部分を横にどんどん崩していきます。



そうすると……



アーーーッ!タイル壁が剥がれていく……!



バターーーン!!!

綺麗に剥がれ落ちてくれました。綺麗に取れてくれるから結構気持ちいいですねw



あとはタイル壁の上部分の壁紙やボードも、剥がしていきます。



リビングの畳スペースがあった辺りの壁紙も剥がします。



壁紙は綺麗に剥がしたいんですが…中々上手く剥がれてくれません…;;



リビング部分だけではなく、洋室部分の壁紙も剥がします。



こうやってがさっと剥がす作業は結構気持ちいいですねw



見えにくいですが、和室部分の壁紙も剥がしています。



こんな感じ……って、画像見えにくくてすみません…逆光になってしまう(・・;)



引いて撮ると綺麗に写るw

作業の甲斐あってなのか、外が明るいせいなのか?廃墟まっしぐらだった我が家が、綺麗に見えますねー(*^^*)



この日の作業は、もう少し続きます。





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」