GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

壁と床の整地#2

前回の続きです♪


壁だけでなく、床も、区切られた部屋ごとに高さが違います(・・;)

畳の部屋もあればフローリングの廊下もあるし、元トイレのタイル床もありますからね…;;

なので床も平らにします。平らにするため、剥がせる部分は剥がします。


ベリーーーーッ!!!

これは洋室のオレンジ色のカーペットのような床材を剥がしている所です(・・;)



そういえば、前記事で言ってたドア、取り付けました。



ドアを開けると…こんな感じ。まだワンフロアな感じはしませんねー(^^;)



でも、壁や床を平面に整えているので…壁を抜いた当初よりは廃墟感がなくなってきてる…かなw



もう、ここが和室と洋室で二部屋になってたという形跡もありませんね。



畳を剥いだら出て来たこの凹みが気になります(・・;)



畳やカーペットを剥いだら、一番下は同じ高さ♪

高さを揃えないと新たにフローリングが敷けないですからね。



リビングの方はまだごちゃ~~っとしてます…;;



ごちゃ~~~~~;;;



ごちゃ~~~~~~(^^;;;)



ゴミもいっぱいです…;;;



撤去した壁に取り付けてあった配電盤は、出窓(リビングの畳スペースの辺り)の上に設置しました。



頑張って作業しているんですが、素人がやってもので中々思うように進みません(^^;)

でも、「こんな事を出来る機会もうない…!」と思って楽しんで作業しています!



この日も21時過ぎまで頑張りました!

まだ整地作業は続きます♪






Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」