GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

リフォーム工事再開!

2014年1月19日。


家を買う契約をしたのが、2013年3月。家の引き渡しが5月。その後壁の撤去、セルフリフォームで壁や床を整えて天井を抜いて……8月頃からストップしていた我が家のリフォーム工事。

それがやっと!!!動き出します!!!

やっと我が家に、大工さん達が来てくれました!!!!!


足場!!!!!!!!!!



我が家のリビングに足場が組まれてる!!!!!!!!

(テンションUP↑!!!!!)



我が家に足場が~~~~すげーーーーーー(*^^*)

いよいよ始まるぞ~~~~って感じで、めっちゃ嬉しかったのを覚えています♪


因みに中々大工さんが来られなかった理由なんですが、この年、2014年の4月から消費税が5%→8%にアップするというので、その前に大きなお買い物をしようってことで、家を買う人が多くて…大工さんが足りない・大工さん大忙し!!!っていう状況があったからなのです。

ただ、勿論その状況は理解していたし、わたしたちもセルフリフォームするのに少し待ってもらっていたりしてたので、ちょっとタイミングが合わなかった分はゆっくり待っていました(^^)

税が上がる前にはやります、っていうお約束も頂いていたし♪


そんなわけで、リフォーム再開です!!!





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」