GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

天井工事進んでいます♪

2014年1月22日。


大工さんに来て頂いて数日ですが…さすがプロの職人さん!着々と工事が進んでいます(*^▽^*)

毎日、家に帰って、今日の進捗状況を見るのが楽しみでした♪


自分たちでぶち抜いただけの天井も、かなり綺麗になりましたよーーー!!!↓↓↓


《before》




《after》










……どうですか?!

帰宅してこれ見たとき、「すごい綺麗に木が組まれてる……えっ、我が家新築???」って思いましたもんね……w

すぐ新築感を感じてしまう…ふふふw



天井を抜いたお陰で吹き抜けになって開放感ばっちり!なんですが、大工さんに入ってもらう前はとにかく廃墟感が凄かった…(・・;)

天井が綺麗に修復されて、足場を取ったら……本当にものすごい開放感を感じるんだろうなぁ……!!!



因みにコチラが、天井を抜いた部分と抜いていない部分の境。

この先の天井を抜いていない部分の屋根裏は、将来的に屋根裏収納にしたい!というにゃむる君の強い願望もあり、この境を開けておいてもらうことになりました!






Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」