GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

キッチンコンロ横の不燃化粧板

2014年1月23日。


この日は、リフォーム業者さんと打ち合わせをして、システムキッチンのコンロ横の壁を決めました。

「不燃化粧板」というんですね。火の横なので、燃えない(燃えにくい?)素材の壁にするんですねー。

この辺も業者さんに言われて初めて知りました。今までコンロ横の壁とか気にして見てなかったなぁ…。

とはいえ、我が家はIHのコンロにするので、直接火が出る訳じゃないので壁に火が点く…ってことは考えにくいですけどね。


カタログを見せてもらって…







このナチュラルかつ無難なベージュに決めました。



当初は白×ナチュラルカラーのキッチンにしたいなーって思ってたんですが…ちょっと好みが変わって来たり、にゃむる君の意見を取り入れた入りして、いま現在出来上がってみると白×ナチュラルではなくなってので(^^;)何にでも合わせられる白にしておいてもよかったかなぁ…と思っています(^^;)

いま選ぶなら濃いベージュか、黒に近いダークブラウンかなぁ…。

でも、選んだこのナチュラルなベージュの不燃化粧板が全くいまのインテリアに合わない!というわけではなくてですね……なんていうか、無難~~って感じで、ちょっとひっかかってるだけなんですが(^^;)

まぁ、仕方ないですね。全く合わない!ってならなかっただけ、よかったです(^^;)





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」