GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

こねこのなまえ

2014年7月7日~9日。


そういえばこねこたちの名前ですが、基本的には色で呼んでいたんですけど…良い名前を付けてあげたいなと思って、休みの日に一日考えました。

そんなわけで今回はこねこたちの名前をご紹介したいと思います♪♪


7/7。

左から、トラモコモコ夜々スミレ黒美……です♪



白とクリーム色のふわふわ長毛ちゃんは、「モコモコ」ちゃん♪(♂)

これはもう我が家に来たときの印象で、もこもこした毛の塊が転がり回ってるようなこねこだったので、この名前になりました!愛称は「モコちゃん」「モコたん」「モコちゃん君」です(*^^*)



黒猫ちゃんは、この画像でモコモコちゃんの横に居るのが「夜々(やや)」ちゃん♪(♀)

黒猫なので黒色にちなんだ名前にしました。あと、「夜々(やや)」という名前が単に好きだったのと、某「ストロベリーパニック」っていうわたしの大好きなアニメがあるんですけどそれの推しキャラの名前でもありますw

愛称は「やっちゃん」です(*^^*)

夜々の隣に居るのが「黒美(くろみ)」ちゃん♪(♀)

黒色にちなんだのと、あとわたしが一番最初に実家で飼っていた猫の「猫美(ねこみ)」に似せた名前を付けてみました。

愛称は「くろちゃん」です(*^^*)



この画像でモコちゃんの隣に居るのが、「トラ」ちゃん♪(♂)

この子はぽや~っとしてるし耳が横で(こねこだからね…)大きいので、「チェブラーシカ」にしようと思ったんですがにゃむる君に却下されて(^^;)

小柄な茶トラだったので「コトラ」にしていたんですが馴染めず、というかどんどん大柄になってきたので、結局「トラ」になりました(^^;)ふつ~~~の名前ですけどすごい馴染んでるので良しです(笑)

ちなみに正式名称は「オレンジのトラ」君です!

愛称は「トラちゃん」「トラ君」「オレンジ色」です(*^^*)



7/9。

名付けって結構大変ですねー(^^;)

ちなみに黒猫ーずは、こねこのときは本当に見分けがつかないぐらいそっくりだったので…よく呼び間違えていました。黒猫ーずの見分け方と、こねこたちの性格についてはまた書こうと思います!



最後、グレーのふわふわ長毛ちゃんは、「スミレ」ちゃん♪(♂)

ロシアンブルーが美しいブルーグレーの毛並みで「ブルー」と名が付いているので、ブルーグレーではないけどグレーのこの子も「青」にちなんだ名前が良い!ということで、色々青にちなんだ名前を書き出してみたんですが、どうも呼びにくい上に厨二っぽい名前になっちゃうんでw色々考えた結果、「青紫色」の「スミレ」になりました!

女の子っぽい名前ですが、この子は中世的でカッコいい雰囲気の子だったので、この名前がよく似合うな~♪と思っています!



というわけで、今後はこねこたちのことを名前で書いていきますね!

ちなみに黒猫ーずはこねこ時代は見分けつきにくいんですが……この子↓は多分夜々だと思います…!






Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」