GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

夜々、避妊手術

2014年10月10日~13日。


10/10。

黒美が帰って来たのと同時に、次は夜々が入院しました。夜々の入院は10/10~11。10日に手術を受けて、一泊して翌朝帰る感じです。

夜々は臆病で神経質で、こねこの中では一番警戒心が強いので、病院に連れて行くときに捕まえるのが大変でした。道中も、病院でも、怯えていたのか、ずっと大人しかったです。


夜々を病院に連れて行った日の夜、前夜は黒美がいなかったし、今度は夜々がいないから、あとの4匹が何だかずーーっとソワソワして落ち着きなかったです。

玄関スペースの廊下で寝させてるんですが、部屋へ入れろーーー!!!ってドアをずーーーーっとガリガリして騒いでいました(^^;)

仕方なく部屋へ入れると、みんな甘えてきました(*^^*)



1匹欠けると、やっぱりなんだか不安なんですかね。

こんな感じでわたしにべったりくっついて寝ちゃいました。



わたしが移動した後も、4匹連なって寝ていましたw



連なってます…可愛い…(*^^*)



あんなに廊下で暴れてたのに、、、部屋に入れたら安心したんですかね。



すやすや…



よく眠っています♪





10/11。

夜々を病院に迎えに行きました。

先生に「かなり恐がりな子なんで、いじけてますよ」と言われました(^^;)

夜々の体重は2.5kgでした。

「この子は怯えてるから、ごはんを食べるのは翌日からだと思います」と先生に言われていたのに、夜々も帰宅してすぐ食べていましたwお腹は空くもんね…w


夜々が帰って来て、黒美は安心したみたいです。

ずっと夜々にくっついていました…(T^T)

↓画像左が夜々、右が黒美です。



夜々は普段殆ど触らせてもくれないのに、帰宅してからは、黒美とくっついてるか、わたしの膝の上でずーーーーっと寝ていました……病院がよっぽど怖かったんでしょうね。。。



夜々も、黒美と一緒に一週間はお家の中だけで過ごしてもらいます。



10/12。

黒美と夜々、ふたりでわたしの膝の上♪

これが一番安心ですね♪



10/13。

夜々の手術後のお腹はこんな感じです。



抜糸不要の糸で縫っているそうです。後は安静に過ごすだけ。

この手術跡も、毛が生え揃う頃には、いつの間にか何もなかったかのように綺麗になっていました♪



夜々の性格は、ものすごく神経質で、恐がり。何か他所で厭な目に遭ったのかな?と思うぐらい、ひとりだけいつもピリピリしてるし、触らせてもくれないし…こねこの中では一番懐かない子です。

けど…そこが可愛いんですよね~~~~~~(*^^*)

長く一緒に居るうちに分かって来たんですが、もの凄く強情っぱりで恥ずかしがりやなところもあって、「甘えてみたいけど他の子みたいに素直に甘えられない」「撫でてほしいけど他の子が見てるから恥ずかしくてやだ」って感じで……

外から帰ってくるのも、夜々だけ中々素直に玄関に入って来れず(^^;;)わたしが「入っておいでー!」って見てると入って来れないみたいなんで、わざと知らん顔してその隙に夜々が入って来るのを待ってたりしました(^^;)

ひねくれた子です……でもそこが可愛いんですよ~~~(*^^*)

そんな夜々の性格が分かってからは、夜々だけを部屋の中に入れて、他の子が見てないところで撫でたりしていました!そうすると夜々も他の子の目を気にせず、ちょっと素直に撫でられながら気持ち良さそうにするんですよ♪

夜々とはそういう努力を重ねて、仲良くなっていきました(*^^*)




Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」