GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

※寄生虫(一部分)画像有り

※今回は(追記)の方に猫の寄生虫の一部の画像を載せていますので、見たくない方は見ないようにお願い致します。


そんなに気持ち悪いモノじゃないかもですが念の為(^^;;)



2014年10月15日~27日。


10/15。

いつものようにおくつろぎのねこたち。



みんな体が大きくなったので、新しい寝床として、わたしが実家で使っていたふわふわのマットを持って来ました♪



ばっちりくつろいでくれて良かったです♪



10/19。

シャビーちゃん♪

裏から来るばっかりするので、表に呼び寄せてごはんを食べてもらいました!



10/27。

庭のパイナップルセージ、元気に咲いています!



そしてよく見るとトラちゃんが、木陰でくつろいでいました!

10月も終わりとはいえ、暖かい日は木陰で一休みしたいものですね♪




Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」



↓↓↓↓↓追記にて、猫の寄生虫の画像を載せています↓↓↓↓↓









10/23。

数日前から、ウンチに白っぽい物が混じっていたり、夜々のお尻から白っぽいものが出てたりして、何~~~~?????って思っていたんですが、その正体らしき物が落ちていました。

それがコレです↓(・・;;;)



最初見たとき、「え??鶏皮???」って思ったんですが(^^;;)

翌日病院に黒美と夜々の手術経過を見せに行く予定だったんですが、この謎の鶏皮を持って行くのが何か気持ち悪かったので、先生に写真だけ見せると、「マンソン裂頭条虫ですね」って、ホルマリン漬けになっているのを見せてくれました(・・;;)

蛙などを食べたのが原因とのこと…(・・;;)外で遊んでいるから…蛙はカッコウの餌食だもんね…(・・;;;)

本来この寄生虫はとても長いモノで、一部がちぎれて出て来ているらしい……

そんなわけで夜々には、駆除注射を打ってもらいました。。。

今お腹に居るのはこの注射で死ぬけど、また蛙食べたら同じですよーって言われたけど……夜々ちゃん、もう、蛙食べるのはやめてね(・・;;;)


いや~~色々、ねこについて勉強になりますね…(^^;;;)

てか、わたし自分がこのとき妊婦だったってこと、時折忘れていますね…(^^;)