GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

スミレ・モコモコ去勢手術

2014年10月31日~11月2日。


10/31。

女の子の避妊手術が終わったので、次は男の子の去勢手術です。去勢手術は日帰りでOKなので、31日の朝連れて行って、夕方に迎えに行く感じでした。

一度に二匹でもいいと言われたので、スミちゃんとモコちゃんの長毛兄弟を一緒に連れて行きました。

2人とも、道中のキャリーの中で大暴れ!!!!!鳴きまくっていました。。

病院に着いたら緊張したのか、大人しくなっていましたが…。


夕方迎えに行くと、2匹とも震えていました……怖かったんでしょうね(T^T)

スミちゃんもモコちゃんも、体重は3.8kg。

なんとショックな事に、2匹共ノミが居るとの事……!!!キャリーの中に黒いつぶつぶ(=ノミの糞)が落ちていたとの事で…(・・;)

毛をかき分けてノミの姿を確認することができたら、かなりの数のノミが居るって事らしいんですが、この子たちはそれがないので数的にはそんなに居ないだろうけど…でもこの2匹に居るってことは全員に居るので、スポットで駆除をすることにしました(><)


後日の撮影ですが、スミちゃんもモコちゃんも、オマタの毛を剃られていました。

術後はこんな感じ…(^^;)


↓モコちゃん。



↓スミちゃん。



この2匹の性格ですが、スミレは最初結構怖がりなのかなと思ったんですが、大きくなるに連れて甘えん坊になっていきました(*^^*)一番近くに来てべったり寄り添いたがる子です。

きょうだいたちの面倒見がいいので、一番上のお兄ちゃんなのかなと思います♪


モコモコは、おっとりさんです♪おっとり、ゆるゆわ、天然。ちょっと他の子とずれてる所があって、それがまた可愛いんですよね♪多分天使とか妖精の部類だと思います(*^^*)


11/2。

「後はトラ君だけだね…」

「僕、病院は厭だよ。。。」

何だかお話してるみたいですよね!



……そしてこの日、驚くべき事がありました。

なんと……シャビーちゃんが、見知らぬこねこを連れて、やってきたんです!!!!!!!!

今居る子たちがお腹に居たときほどお腹が大きくなかったので、、、「もしや……いやまさかね……」って感じだったんですが。。。シャビーちゃん、知らないうちに、また出産していたみたいです……!!!!!!

いや……さすがにこれ以上こねこを育てるのは無理……わたしも後一ヶ月で出産だし、余裕がない。。。

一体どうすれば………って呆然としました。。。




Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」