GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

トラ去勢手術

2014年11月4日~6日。


11/4。

甘えん坊な日々♪



ねこきょうだいの男の子組。

トラ君とスミちゃんは、すっかり甘えん坊です(*^^*)



モコちゃんは、、、まだちょっと距離がありますが(^^;;)



スミちゃんは最初、すごい怯えた顔してわたしを見ていたのが嘘みたいに……のびのびして甘えています♪



11/6。

さて、この日はついに、最後のひとり、トラ君の去勢手術です!

男の子は日帰りなので、6日の朝連れて行って、夕方に迎えに行く感じでした。

トラ君、道中のキャリーの中で大暴れ!!!!!一番暴れていましたし……変な声を出して泣き叫んでいました。。。ごめんよ~~~(><)

病院に着いたら、暴れ疲れたのか…ウトウトしていましたが(^^;;)トラらしい…w


夕方迎えに行くと、「え?!誰?!!!」って感じで見てきて、すごく怯えきった顔をしていました。

いつも元気いっぱいで楽しそうにしているトラ君だけど…相当怖かったんでしょうね。。。

病院でもいっぱい泣き叫んでたみたいで、先生にも「お家帰るーーー!!!って叫んでますよ」って言われました(^^;)

トラの体重は4.1kg。一番重いです…ショックです(・・;;;)もっと小さいこねこのときは、すごい小柄さんだったのに(・・;;;)


後日撮影ですが、トラ君の手術後はこんな感じでした。



帰宅してから、「膝に乗せろー!!!」って煩かったので、膝に乗せて撫でてたら大人しくなりました。

怖かったんだろうな。。。



安心しきって寝てるトラ君…(*^^*)



きょうだいみんな揃ってるのが一番ですね♪



左が夜々、右が黒美です♪



あ、トラ君の性格は~~~食べて遊んで寝るのが大好きで、ひょうきん・やんちゃ・甘えん坊!

一般的に茶トラって「甘えん坊でおばかさんで体がでかい!」って言われてるみたいですが~…まさにその通り!!!!!!THE・茶トラ!ですw

好奇心も旺盛なので、威嚇してくる野良猫にも、「なになに~?遊ぼうよ~♪」って嬉しそうに近づいていって、一方的にやられてるところも目撃した事があります…(^^;)

おばかだけど可愛いですよね…!あと、体はでかいけど運動能力は高いです!


トラ君を迎えに行ったとき、動物病院の先生に、シャビーちゃんがまた新たなこねこを連れてきた事を相談しました。

シャビーちゃんとこねこを丸一日離すことになるけど、その間こねこたちが大丈夫そうであれば、シャビーちゃんを避妊手術するのが一番ですね、との事で…。

こねこたちはうちに来たらごはんをあげられるし…ど田舎で周りは車はおろか人も通らないから交通事故の心配もあまりないし…大丈夫かなと思うんですが…。問題は、「シャビーちゃんを捕まえられるかどうか」なんですよね(・・;;)シャビーちゃんは、警戒心が強いし、今まで触らせてくれたこともないし……。

先生も、「もし捕まえられたら、連絡下さい。その日のお昼(午前診察と午後診察の間の時間)に手術入れますから」と言ってくれたので、シャビーちゃんを頑張って捕まえることになりました。

頑張らねば…!!!




Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」