GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

ねこきょうだいとのひび

2014年11月8日~10日。


11/8。

大きくなったわたしのお腹と、ねこきょうだいたち。

お腹の間近で、ネコはグルグル喉を鳴らしています(*^^*)



11/9。

全員集合♪

わたしは本を読みながら、ねこたちとこうして過ごす時間が、とってもしあわせでした♪



だらだら♪



だらーーー♪



11/10。

全員集合♪



…この子たちのこと、どうしようかと思っていました。

5匹もこねこを飼った事はないし……わたしは妊娠中の身で、本来なら外に出入りする猫と接触するのはよくないんです。



でも、初めての妊娠で不安だらけだったわたしの支えになってくれたのは、このこたちと、シャビーちゃんでした。シャビーちゃんの子育てを見ていて「わたしも頑張りたい!」って思ったし、なんせこねこたちは、不安な事柄を一瞬にして吹き飛ばしてくれるくらいの可愛さでした!



里親を捜したら?って言われたんですが……このこたちを見ていると、きょうだいを引き離す、という選択は選べませんでした。こんなに仲良しなのに。引き離してしまったら、もう二度と、会えないかもしれないのです。。。



だから、わたしは、このこたちを、わたしたちの家族に迎えることにしました。

産まれて来るわたしの子供も、同じ2014年生まれになる予定です。



新生児と、外に出入りする猫……一緒に暮らしていいんだろうか?

不安でしたが、もう、ねこたちを放り出す事はできません。



考えなければいけないのは、シャビーちゃんのことでした。

出来れば、シャビーちゃんも一緒にわたしたちの家族に…と思っていたんですが…

シャビーちゃんは、「親離れしてここのお家で幸せになるのよ」とでもいうように…このこたちに冷たい態度をとるようになりました。



シャビーちゃんは、新しくできたミニネコたちを守らないといけないですもんね。

かといって、ミニネコたちも迎え入れるとなると………




ミニネコたちのこと、シャビーちゃんのこと、考えるとぐるぐるしちゃって、胸が痛かったです。



この時期、精神的にとてもやられていたのを思い出します。。。






Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」