GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

あったかもふもふ

2014年12月4日~10日。


12/4。

ねこたちには、飼い猫と分かるように首輪を付けることにしました。

ただ、付け慣れていないので、頑丈なものではなく、マジックテープ式で簡単に着脱する、ほぼ飾りだけみたいなものですが(^^;)

ダイソーに、赤、グレー、キャメル、白の首輪があったので、黒美と夜々は赤、スミちゃんはグレー、トラはキャメル、モコちゃんは白の首輪を付けました♪

しかしモコちゃんは見た目が乙女なんで、特別仕様でレースでデコらせて頂きましたが…w



猫の首輪、100均でも可愛いのが結構ありますが、鈴が付いてるのが多いんですよねー。

鈴は猫には鬱陶しくてストレスになると聞いた事があるので、わたしは鈴がついている首輪は、全部鈴を取ってから使っています。鈴、付けないでくれたらいいんですけどねー。


夜。

玄関の向こうに、突然誰かが現れました。



ねこたち、興味津々!

シャビーちゃんっぽい色ですが、シャビーちゃんではありません。雄猫っぽかったです。



たまにこういう堂々とした猫がやってくるんですよね(^^;)

うちの子たちはおちょくられてるんじゃないかなーって思います(^^;)



12/6。

ねんね♪

黒猫の赤い首輪は定番ですが、よく似合っていますよね!



そういえば、あれから全員にノミ取りスポットをしたんですが、翌日にはノミの死骸がマットの上に落ちてて「ひぃぃぃぃ…!!!」ってなりました(^^;;)効きますね…当たり前ですが……



ねこたち、本当に大きくなりましたね♪



モコちゃん……マットからはみだしてますw

ご立派な胴体ですw



きょうだいなかよしなのが本当に嬉しくてしあわせです♪



12/7。

スミちゃん、コタツのふとんの上がお気に入り♪



可愛いです(*^^*)



仲良し♪



トラ君はここにいますw



12/9。

玄関先♪日差しがあたたかいです♪

スミちゃんの後ろにご注目……



モコちゃん、ハウスの中でぎゅうぎゅうです(^^;)

大きくなった……(^^;)特にモコちゃんは大きいですね…(^^;)



12/10。

黒美ちゃん、コタツの中♪

わたしのお腹ももう少しです!





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」