GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

膀胱炎と里帰り終了

2015年1月19日~26日。


1/19。

黒美、膀胱炎になりました(・・;;)

トイレにばっかり行くのでおかしいな…と思って病院に連れて行ったら、膀胱炎でした。。。

治療が飲み薬か注射か選べるんですが、注射は高いので飲み薬で頑張ってみて下さいと言われました。最初は口の奥に薬を入れて口を閉じて飲み込ませる…という、病院で習ったやり方で飲ませていたんですが、失敗することもあって…(・・;)

試しにカリカリの中に薬を混ぜてあげたら気にせず食べてくれて、なんなら薬だけをお皿に置いても食べてくれました(^^;;)

黒美…いい子w


1/20。

この日の夜、猫たちのいる廊下に行くと……ねこたちの前にナニカが落ちていました……(・・;;;)



そう……ね、、、ねずみ………です(・・;;;;;)

えーーー家の中にいたの???ねこたちが狩ったのだろうか……(・・;;;)外から連れてきたのだろうか。。。。

獲物を見せてくれてありがとう♪と褒めておきましたw


1/22。

この日、実家(里帰り)から帰宅しました!!!

長らく家を空けていたので部屋が汚くて…掃除をしたかったんですが、実家でインフルエンザが出たかも?!ってことで突然追い出されたので、大変でした。

一人で赤ちゃんを見ないといけない…油断したらしぬかもしれない…泣かせちゃいけない…ずっとだっこしておかないと………って色々プレッシャーとかで、わたしの精神状態はぼろぼろでした……。

産んだ翌日からの酷いうつ状態は、春先まで続きました…(^^;;)


1/26。

お外でねこたち♪モコちゃん、お行儀のいい座り方ですねー(*^^*)



ぎゅうぎゅう…。奥にスミちゃんがいます(^^;)



産後も、ねこたちには本当に癒してもらいました…(*^^*)



モコちゃん…(*^^*)



モコちゃん……(*^^*)



可愛い(*^^*)冬毛でふっかふかです!!!

首回りがもふもふですね♪





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」