GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

テラコッタタイル貼り!

2015年7月20日~21日。


7/20。

キッチン床のテラコッタ(風)タイル貼り、始めます!

端に配置する半端な大きさのタイルは、にゃむる君がカットしてくれました♪



床を掃除して、タイル用接着剤を塗っていきます。

この日は親友のSちゃんが帰省していて手伝ってくれるというので、お願いしました!

彼女はDIYやモノ作りが得意なのです♪



接着剤を全部塗ってからだと足の踏み場がなくなるので(^^;)1枚貼れるスペースを塗り終えたらタイルを貼っていきます。

画像はタイルを上から押さえているところですw



はい!全部貼り終えました!!!!!

可愛い~~~~(*^^*)



後は乾くのを待つばかりです♪



乾くまで時間がかかるので、続きは翌日やろうということになりました。

Sちゃんが翌日も手伝ってくれるというので大助かり♪♪

しかし彼女…「じゃ!明日の朝5時に来るね♪頑張ろう♪」って…(・・;)早…っっっ!!!早朝から作業するんかい…!

彼女は翌日が帰省最終日で、お昼には帰らないといけないので早朝からやらないと終わらない!ということでこの時間を提案したとの事。

パワフルですよね…!!!このパワフルさに大助かりです…!!!!!!!

我が家はにゃむる君もわたしも、いつも体力半分以下ぐらいで生きてるので…(・・;)Sちゃんがいつもいてくれたらメッチャ早く家の工事進むんだろうな…!!!って思いました♪


7/21・早朝。

Sちゃん、全く遅刻せず時間ぴったりに来てくれました!凄い…!彼女の実家、我が家から結構遠いんですけど……!


早朝から作業再開!

接着剤が乾いたので、目地を入れていきます。

目地を入れて~指で押し入れて~要らない布で余計な目地を拭き取る!



で!出来上がりました!!!こちら♪

メッチャ素敵じゃないですか~~~???(*^^*)

タイルに付いた目地が、拭いても拭いてものびてしまって取れにくくて(・・;)まだ白く残ってるんですが、ちょっと雑な感じがそれも「味」かなぁ~と思ってOKとしました♪



作業途中、電気屋さんがエアコンの設置に来てくれました!リビングにエアコンが付いて益々住みやすいリビングになりました!

電気屋さんも含めみんなで作業してたのは何か変な感じでしたが…w

因みに電気屋さんはイケメン青年でした(関係ない情報w)。



テラコッタタイルを床に貼り終えたので、キッチンもやっと「箱」が出来ました!!!

システムキッチンに長い事かけられていた保護ビニールを外して…完成♪♪

こんな素敵なキッチンになりました…!!!!!!!!!!



ショールームに見えますけど我が家です…!!!!!!!(笑)



★before載せちゃおう…コチラ!古めかしいキッチンが大変身♪しました…!!!





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」