GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

神経質な夜々ちゃん

2015年7月28日。


暑くなってきて、すっかりのびのびで寝ちゃってるトラ君♪

玄関の靴箱の上が冷たくて気持ちいいらしいんですが、壁もちょっとひやっとするみたいで、壁にお腹をつけて涼を取っていますw



スミちゃんと黒美♪

玄関タイルの上も冷や冷やスポットで大人気です♪



モコちゃんもやってきました♪



夜々ちゃんもやってきました♪



その夜々ちゃんですがー…とても神経質で臆病な子なので、何か気になる事があったり、怖いって思ったら、家の玄関先まで帰宅していても、家に入って来れなかったりするのです。。

たまに姿も見せず一晩中帰って来なかったり……。。。

わたしもいつも夜々には心配かけさせられていました(・・;;)


そんなある日…7/25~27日。

初めて3日間も夜々が帰って来ませんでした。

何かあったのでは…と思って、とても心配で……。わたしは手足が震えるし他の事何も手に付かないし、眠れないし、夜々の写真を見て泣いて過ごしてしまいました(><)

恐がりの夜々だから人が居る住宅地の方には行かない筈と思って、山手のお寺を探したりしたんですが見つからず……。

にゃむる君が、近所の廃屋が怪しいというのでそこを中心に探していると、夜、にゃむる君が夜々の姿を見つけてくれて………!!!!(T^T)夜々を家まで誘導しながら帰ったけど、どうも途中から何かが怖いみたいで付いて来なくなっちゃって。。。

なので先に帰宅していた他のねこきょうだいたちに来てもらって、夜々を説得してもらうことにしました。

きょうだいたちを外に出して夜々のいる廃屋に一緒に行くと、みんな夜々と鼻チョンしたり毛をなめてあげたりしていました。

夜々もきょうだいたちが来てくれて安心したように見えたので、後はきょうだい達にお任せして、わたしとにゃむる君は家に帰って待つ事に…。

するとまず、夜々の所に唯一付いて来なかった(笑)モコちゃんが「なんでお外出たんだろう~?」って顔で帰って来ましたw(そういう子なんです、モコちゃんは…^^)

その後黒美が帰って来て、それからだいぶ夜遅くに、スミちゃんとトラ君が、夜々を連れて帰ってきてくれたんです!!!!!!!!!


いやもう本当……ねこきょうだい凄い……(T^T)

めいっぱい、みんな褒めてあげて、夜々はまた和室で甘やかして特別扱いを受けてもらいました…!w











何か怖い事や気になる事があったり、もしくは変な意地を張って帰宅できないときもある夜々ちゃん…。。。

神経質で恐がりなところが可愛いところでもあるんですが……このときは本当、心配しすぎてフラフラになってしまいました…(><)

いずれは完全室内飼いにしなければ…と、このとき本当に強く思いました。。。



↓↓↓instagramには、この日の動画もUPしていますので良かったら見てやって下さいね!

Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」