GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

完全室内飼いへ移行しました。

2016年8月4~17日。


8/4。

裏庭。

小さくトラ君とスミちゃんがいます♪

この坂道が、ねこたちのお気に入りの場所でして……よくここでゴロンゴロンして遊んでいました☆



多分この写真が、わたしの携帯に残る、最後の「お外で自由に過ごすねこきょうだいたち」の姿です。

にゃむる君の携帯とか、カメラには他にも残ってるかも…ですが(^^;)



8/11。

日付が定かではないのですが、8月中旬頃、ねこたちを完全室内飼いへと移行しました!

お家に帰って来ない日が続いた夜々を、先行して4/22から完全室内飼いにしていましたが、毎日そのお供で誰かを一緒にお留守番させて、4ヶ月かけて少しずつお家に居る事に慣れさせていました。



最初は「何でお外に行けないのーーーー???」って言われましたが…ねこたちは思ったより早く、慣れてくれています!



先行して室内ネコになっていた夜々ですが、このこは臆病で神経質なので、もっと早く室内飼いすればよかったなぁと思いました。お外よりも敵の居ないおうちでぬくぬくして、神経質な性格もまるくなりました!



8/13。

だらだら~~~~~



だらだら~~~~~~~~

みんなでだらだらしています♪

ねこたちがいつもお家の中に居る!っていうのが、わたしも嬉しいし、心配事が減って、精神的にもよかったなぁと思います。



8/17。

こんな可愛いモコちゃんがお外でウロウロしてたら、誘拐されかねませんからね…!!!(本気)

これからはお家の中で、いっぱいいっしょに過ごそうね(*^^*)







Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」