GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

2017年4月9日。


吉備の中山・御陵へお花見に行きました。

ここはお花見シーズンでも人がそこまで多くなく、結構穴場だったりします。

広場や坂道の階段にも桜は植えられているのですが、なんといっても保存樹の大きなヤマザクラと、吉備櫻が大変見物です。


この日、ヤマザクラはひらひらと花びらのシャワーを降らせていました。

風が吹くと、シャワーというより、花びらの雨といった風情でした。



とても大きな木です。

このあたりは温度も低く、パワースポットのような気を感じました。



地面にたくさんの花びらが積もっていますが、それでもまだまだ花びらが降って来ます。





まるで雪のように、花びらが舞っていました。

静かで、美しい場所です。















お花見って、どんちゃん騒ぎな印象であまり好きではなかったんですが…言葉通りただお花を見ることが目的で、毎年ここにはお花見に来ようかなと思います♪




instagramには動画も載せています!よかったら見にきて下さいね。

Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」