GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

柵と煉瓦

2017年4月13日。


春になれば、お庭をいじりたくなるものです…(^^)

(夏になったら暑すぎて一気にやる気が失せてしまいますが…)


我が家の庭は、買った当初は竹で作った柵があったのですが、全部取り除いてしまいました。

なので今回、新たに柵を作る事にしました♪


ワイン箱に使われていた木材がたくさんあったので、それを利用して作りました。

にゃむる君に木材を切ってもらい、わたしが昼間それらを電動ドライバーで固定して行く作業をしました。



玉砂利が敷かれていた場所には、煉瓦を敷きました。

これは父が作業をしてくれました♪



通路となっている石畳の両脇も玉砂利が敷かれていたんですが、取り除いて煉瓦を敷きます。

和の庭の印象が少し…変わって来たかな?



引いて見ると、「和の庭を無理矢理洋風にした」感が凄いですけどね…(^^;)



柵も、もう少し「自然な乱雑さ」を出したかったんですが……中々狙って乱雑にするのは難しい。。。

ただただ乱雑な感じになってしまいました(^^;;)

でもやりだしたら楽しい作業♪毎日頑張って釘を打っていました(^^)




Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」