GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

プリムローズのキャンドルナイト

2019年2月3日。

わたしとにゃむる君が結婚式を挙げた「セントポールズパーク プリムローズ」でキャンドルナイトを行うということで、友達を誘って行ってきました。

www.primrose-okayama.jp

会場に着くと……既に駐車場は満車!!!道路状況からして、会場前にずらっと車を横付けして駐車場の空き待ちをすることもできないので、警備員さんも「1時間ぐらいしてまた来て下さい」と言うしかないという状況でした。

にゃむる君が自分はいいから行って来て〜って言うので、下ろしてもらって、友達と娘と一緒に行って来ました。

受付へ行くと、わたしたちの式でお世話になったプランナーさんがいたのでご挨拶。聞くとこの催しは今回が初めてで、こんなに盛況になるとは思ってもみなかったとのことでした。

このキャンドルナイトのメインイベントとして「大聖堂でのキャンドルコンサート」「無料スイーツ試食会」があるのですが……どちらもすごい人の数でした。

特にスイーツ試食会…!まず試食会の会場に入るまでにめちゃくちゃ並びました。完売しちゃわないかどうかすごいドキドキしましたよ…そうなったら娘をなだめるのに大変なので…。

スイーツ試食会の会場は、プリムローズの3つのバンケットの内のひとつ、イタリアをイメージした「Plaisir」です。

f:id:gardentheater:20200128113241j:plain

スイーツ試食会の会場が可愛い!

 

f:id:gardentheater:20200128113227j:plain
f:id:gardentheater:20200128113214j:plain
待ってる間に写真撮影タイム♪

 

 数十分並んで、やっと自分たちの番が来て、何とかスイーツにありつけました!良かった〜〜〜!!!

素敵な披露宴会場での夜のお茶会は、大変非現実的でとても心が満たされました…!

美味しかったです♪

f:id:gardentheater:20200128113205j:plain

無料試食スイーツセット(ドリンクバー付き)

 

スイーツタイムを終え、キャンドルコンサートを聞く前にトイレへ寄ったところでアナウンスが流れました。

「ご好評につき、スイーツセットは予定数が終了致しました」

おおおおおおまじかギリセーフだった!!!食べられて本当に良かったです…!

 

キャンドルコンサートが行われる大聖堂はこんな感じでした。

夜の大聖堂は式の前々日に来て予習をしたとき以来です。そのときはかなり薄暗くて緊張した記憶があります。

キャンドルが加わると厳かな雰囲気にあたたかみがプラスされて良いですね。

f:id:gardentheater:20200128113146j:plain

キャンドルナイト×大聖堂

 

f:id:gardentheater:20200128113112j:plain

準備も片付けも大変だろうなと思います…

 

キャンドルコンサート、厳かな雰囲気でとても良かったです。

いつのまにか観客も溢れ返っていて、立ち見の方もたくさんいました。

演奏は全3回の予定でしたが、最後に1ステージ追加されて、全4回のコンサートが行われました。

f:id:gardentheater:20200128113056j:plain

娘のテンションを上げるハート型

 

最後に、ダウンライトとキャンドルでこれでもかと飾られた会場へ。

ここはプリムローズの3つのバンケットの内のひとつ、英国をイメージした「Liberte」です。

f:id:gardentheater:20200128113042j:plain

おしゃれな感じに撮れた一枚

 

f:id:gardentheater:20200128113004j:plain

どこを切り取っても素敵…

 

f:id:gardentheater:20200128112949j:plain

記念撮影ブースもおしゃれ

 

f:id:gardentheater:20200128112936j:plain

ここに住みたい…!

 

f:id:gardentheater:20200128112924j:plain

素敵すぎる…(語彙力…)

 

このお部屋にかなり長居してしまって、コンサートの時間とかぶったせいもあって最後はやや貸し切り状態で楽しめました♪

最後にバレンタインチョコという名のお土産が貰えるんですが、引き出物で使う系のお菓子の試食品とかかな〜?と思ってたんですが、コレ絶対近所のディスカウントスーパーに買い出しに行っただろ、っていう駄菓子系チョコ菓子の詰め合わせでした。

いや〜まぁそうだよね〜…この人数分良いお菓子用意するのは大変だし、そうでなくてもスイーツセットを頂いてるしね…!

オール無料なのにこんなに楽しませて頂いて…本当にありがとうございました!!!来年も企画して頂けたら嬉しいです!!!

 

因みに今回、わたしたちが式を挙げた南仏イメージのバンケット「Bonheur」が使われていなかったので……次はそちらもキャンドルで飾って頂けたらいいなぁ…と期待しています!