GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

Girls2に会いに☆

2019年9月28日。

Girlsミニアルバム「恋するカモ」リリースイベントへ行って来ました!!!

近くで開催されるのをめちゃくちゃ待ち望んでいたイベントなので、開催されると知ったときはものすごく嬉しかったです!!!

www.girls2.jp

 

☆Girls2の前身magical2のイベントレポはこちら♪

gardentheater.hatenablog.jp

 

イベント会場はアリオ倉敷と三井アウトレットモール倉敷の間にあるステージ!

今回はまずわたし一人で行き、8時頃からCD予約列に並びました。

基本的なシステムは前回記事に書いた通り。

前に行ったイオンモール岡山でのmagical2リリイベのときに比べると、並んでいる人数は少なかったです。(あのときの人数が異常に多かっただけな気もしますが…)

しかし前回は強運の娘が一緒に並んでくれたから「優先観覧エリアアタリ券」が当たったわけですが…運のないわたし1人で並んでアタリが来るわけがない!というわけで無事落選でした……残念!

f:id:gardentheater:20191206172901j:plain

優先エリアハズレ券とCD予約特典のハイタッチ券

 

その後にゃむる君に娘を連れて来てもらい、2階のアリオとアウトレットの連絡通路に席を確保。

わたしが会場に着いた8時頃だと1階の優先席のすぐ後ろも確保できたんですが…一人でCD列に並びつつの席取りはできないので…(シートだけ残して居なくなるのはNG)。

アリオとアウトレットの間にあるステージなので、人がどんどんシートを広げちゃうと通路が確保できなくなります。なのでシートを敷いて観覧出来る場所、というのがかなり限られていました。

 

開演までアリオをウロウロしていると、フードコートの一角にあるラジオのサテライトスタジオに人が集まっていました。

見ると、Girls2のメンバーがステージの前にラジオに登場するようです!!!全然知らなかった!!!

人が群がっているサテスタ前でじっと待つというのは娘には無理だったので、一旦にゃむる君が居るシートの所に戻してお昼ご飯を食べてもらって、ラジオが始まってから呼びに行きました。会場入りする姿も間近で見れたので可愛すぎて一回尊死しました…。

ラジオの内容はあまりよく聞こえなかったんですが、書き起こして下さってる方が居て大感謝!!!

bday-gift.com

 

ラジオが終わると出口で待機。手を出さないようにして下さいね〜というスタッフさんの言葉を娘にも言い聞かせました。

サテスタから出て来て、目と鼻の距離で手を振ってくれるGirls2ちゃんたちに会えて娘も大興奮!!!!!!わたしも大興奮!!!!!!でした☆

しかしそこでエネルギー使い果たしてしまったのか、イベントが始まってからぐずる娘…。さっきは間近で見れたのに、何でこんな上からしか見れないのか…とお怒りの様子(^^;)さっきが特別だったんだよ仕方ないよ〜〜〜…。

何とか最後まで見たんですがイベント終了後のハイタッチ会の前もかなりぐずってて…参加するの無理かな?と思ってたんですがどうにか切り替えられて、ハイタッチ会に参加することができました。

この日、娘はGirls2の推しである桜花ちゃんカラーの紫色の服でコーディネイトして、髪型は桜花ちゃんがマジマジョピュアーズ!で演じていた「星奈シオリ」の髪型・通称シオリヘアーにして、指にはシオリの変身アイテムであるリングを付けて行っていました。

するとハイタッチのとき桜花ちゃんがすぐ気付いてくれて、「髪型〜!ありがと〜〜!!!」ってニコニコしてくれて、娘がリングを見せると「わぁ〜!!ありがとう〜〜!!!」ってまたニコニコしてくれて……離れて様子を見ていたわたしまでニコニコになっちゃいました……!!!!!!

娘も大好きなシオリこと桜花ちゃんとお話出来て嬉しかったみたいで、「シオリがありがとうって言ってくれた〜〜〜〜〜〜わたしに言ってくれた〜〜〜〜〜!!!!!!」って大興奮でした!!!

会場から去って行くときのお見送りの時も、桜花ちゃんは娘に気付いてくれて「あっ!ばいば〜〜〜い!」って言ってくれたのでまた娘大興奮!「わたしにバイバイって言ってくれた!!!!!!!!!」ってずっと言ってました!

 

そんな感じで、メインのステージ以外で娘が興奮しちゃったんで、ステージの最中はぐずるというカタチになっちゃいましたけど、楽しめたようでよかったです!

わたしも楽しかった!!!みんな可愛すぎてほんと可愛い!!!(語彙力)

次はまだ行った事のないmirage2のリリイベが近くであったら嬉しいです!

 

因みにこのイベントの後、わたしはおっさんずラブ応援上映へ行き、深夜の映画館で「はるたんかわいいいいいいいい…!!!」などと叫んできました…w

オタク活動全力…って感じの一日でした…w

gardentheater.hatenablog.jp