GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

ミスド福袋2020

2019年12月26日。

去年買えなかったミスドの福袋を、今年は発売日初日にGETしに行っていました!

ミスドの福袋は去年に引き続きポケモンコラボ!

www.ssnp.co.jp

 

1100円、2200円、3300円の3種類あり、1100円→1個160円以下のドーナツ10個分の引換券、2200円→1個160円以下のドーナツ20個分の引換券、3300円→1個160円以下のドーナツ30個分の引換券…が必ず付いていて、それだけですでにお得!なので更に付いて来るポケモンのグッズは実質無料!!!という素晴しい福袋なんですよね!

実は遂にNintendo Switchを解禁した我が家。娘はサンタさんから『ポケモンシールド』をもらって、大喜びで遊んでいます。

わたしは高校生だった当時、映画館で一日過ごすぐらいミュウツーとミュウが好きだった女…w

gardentheater.hatenablog.jp

 

母娘ともポケモンは大好きなので、今年もミスドの福袋がポケモンコラボだったら絶対買うぞ……と、要チェックをしていたのでした。

最寄りのミスドが9時オープンだったんですが、9:30ぐらいに着いたけどまだまだ在庫豊富で店内も特に混み合ってはいなかったです。余裕で買う事ができました!

2200円のにするつもりだったんですが、なぜかとてもスケジュール帳が欲しくなり…スケジュール帳のついている3300円のを買う事にしました。

わたしの行った店舗では、1100円のと2200円のは紙袋に入っていて封もされていないので、並んでいるものの中から中身を選んで買う事が出来ました。

しかし3300円のは箱に入っていて中身が見えないので、中身を選んで買う事が出来ません。

1100円のと2200円のは中身選べるのに3300円のだけ選べないということにちょっとモヤっとしたので、その3300円の箱の中身をいままさに詰めているお店の方に一応聞いてみると「中身は選べませんね〜福袋なので…」との返答。でも1100円と2200円のは中身選べるじゃん、福袋なのに………と、心の中でだけ突っ込んでおきましたwどの価格帯のも中身選べないように封されてたらモヤっとしないんですけどね。

スケジュール帳諦めて中身が選べる2200円のに変更しようかと思ったんですが、悩んでる時間もなかったのでそのまま3300円のと、娘にねだられたピカチュウのドーナツを購入して帰りました。

f:id:gardentheater:20200116102116j:plain
f:id:gardentheater:20200116102120j:plain
福袋の中身とピカチュウドーナツ

 

残念ながら福袋の中身は、ブランケット、エコバック共欲しかった絵柄じゃない方が当たりました。わたしの人生においては「じゃないほう」が当たり続けてきたので、まぁいつも通りの結果という感じで特に問題はありませんが…(泣)

でもマステは欲しい方が当たったので良かったです!!!マステの神様ありがとう!!!

 

カレンダーが入っていたんですが、壁掛けタイプのもので、掛ける場所がないなーと思ったので改造してみました。

f:id:gardentheater:20200116102054j:plain
f:id:gardentheater:20200116102105j:plain
ミスド福袋の壁掛けカレンダー

 

家にあるもので工作して、卓上カレンダーに変貌を遂げました。

娘の「できたよシール」を貼るカレンダーにします!

f:id:gardentheater:20200116102045j:plain
f:id:gardentheater:20200116102050j:plain
卓上カレンダーになりました

 

因みにわたしが買った店舗では、1月中旬の時点でまだ残っている福袋を販売していました。

来年もミスド福袋がポケモンコラボだと嬉しいですね!!!