GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

床の作業に入ります<和室からウォークインクローゼットへのセルフリノベーション12>

2019年12月14日〜12月31日。

晦日といえど我が家は家の工事作業に勤しんでいます。

ウォークインクローゼット(元・和室)の作業の続きです。

前回、壁に漆喰を塗るも「アク」が浮いて来てさあ大変!という所でした。

gardentheater.hatenablog.jp

 

結局前回漆喰を塗ってから、追加で2回漆喰を注文して結構しっかり塗ったので、アクは表面には出て来ていません。今後もそのまま、表面には現れないで頂きたいですね…。

ひと部屋に漆喰を塗って、合計3万円ぐらいでした。(ポイントバックなどで実質23000円だそうです:にゃむる君談)

 

壁の漆喰も一段落ついたので、次は床を貼る準備を始めます。

リビングの床はちゃんとフローリング用の床材を購入して貼ったんですが、今回のウォークインクローゼットは足場材風のやや荒い感じにしたい!と思っているので、ホームセンターで木材を買って来ました。足場材「風」なので実際に足場材を使った訳ではないんですよね…w

f:id:gardentheater:20200116102133j:plain

床に貼る木材

 

年末年始は床の作業を頑張りたいと思います…!!!