GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

2019年5月のねこたち

2019年5月13日。

モコちゃんとスミちゃん。仲良く並んでお外を見ています。

窓の外はすぐお隣の壁なので景色はよくないですが…たまに鳥がやってきたり、お外猫が走り去ったりするので、猫にとっては楽しい場所です。

f:id:gardentheater:20200126103232j:plain

お外が気になります

 

2019年5月16日。

お外から窓辺を見ると……これなーーーんだw

f:id:gardentheater:20200126103252j:plain

なんだ これは

 

正解は、のびてお腹を太陽光であたためようとしているトラ君でしたw

ちょっとまぬけな姿ですけど可愛いですね〜♪

f:id:gardentheater:20191122130054j:plain

のびている トラ

 

2019年5月17日。

この日はスミ、夜々、トラでお外を見ていました。

出窓は猫の居場所として最適ですが…もう少し景色がよかったらなぁ。

f:id:gardentheater:20200126103316j:plain

みんなお外が気になります

 

2019年5月19日。

スミちゃん、TVの前でごろごろしています。

お陰でここの白い壁には猫の毛が付いています。

f:id:gardentheater:20200126103335j:plain

TVの前でごろーん

 

スミちゃんは、冬以外は基本へそ天で寝ます。

丸くなって寝る姿の方が珍しかったりします。

f:id:gardentheater:20200126103415j:plain

すばらしい へそ天

 

2019年5月28日。

トラ君、作りかけのクローゼットの窓枠に座って、こちらを見ています。

f:id:gardentheater:20200126103436j:plain

見ています…

 

この窓枠がみニャさんに大人気で、ここに上がる為に木の壁を蹴るものだから、猫の爪痕が結構付いてしまっています。

…まぁ、エイジング加工の一部だと思っているので気にしませんが。

f:id:gardentheater:20200126103455j:plain

ジ…ッ

 

夜、片付けをしていると何故か邪魔監督をしにきてくれるモコちゃんとスミちゃん。

何故ごちゃごちゃしたモノの上に乗ってくつろぐのが好きなんでしょうか。

どうしてだか分からないけど片付けが全然進みませんでした……w

f:id:gardentheater:20200126103512j:plain

監督さんご苦労様です!