GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

MUNCH'S Pizzeriaと牛窓神社

2018年12月23日。

久々に牛窓までドライブしました。

ランチは気になっていた牛窓のピザ屋さん『MUNCH'S Pizzeria 』へ行きました♪

f:id:gardentheater:20200130091329j:plain

MUNCH'S Pizzeria

 

このお店の建物は、その昔「宇吉堂」という絵本とせっけんのお店でした。

大好きな色鉛筆画家のミツル・カメリアーノ先生のお住まいでもあったので、当時を懐かしく思い出してしまいました。

 

 

ピザは美味しすぎたので、ついつい食べ過ぎてしまいました…!

f:id:gardentheater:20200130091344j:plain
f:id:gardentheater:20200130091356j:plain
f:id:gardentheater:20200130091408j:plain
美味しすぎるピザ……!

 

大人二人(にゃむる君とニーニャ)と幼児一人(娘)で二枚注文して食べたんですが、足りなくてもう一枚追加注文しました。

娘は普段ピザ食べたいー!って言っても1切れしか食べないのに、4切れぐらい食べたんですよ…!相当美味しかったんだと思います…!!!

ただ、あまりの美味しさに調子に乗って食べまくっていた娘ですが、食べ終えたときには満腹で放心状態でしたw

f:id:gardentheater:20200130091431j:plain

満腹…放心…

 

その後、腹ごなしに牛窓神社のあたりをお散歩しました。

f:id:gardentheater:20200130091746j:plain

牛窓神社入り口

 

鬱蒼とした森の中の石段を登って登って登って………

思ったより歩いたので疲れたけど、パワースポットみたいな良い気を感じながら歩けたので、心地よかったです。

f:id:gardentheater:20200130091832j:plain
f:id:gardentheater:20200130091853j:plain
静寂のパワースポット

 

f:id:gardentheater:20200130110636j:plain

薄闇の森の中に灯るあかりが美しいです


神社はもうすぐ来るお正月の準備をしていました。

神社の方に挨拶をしたけど、お返事がなかったのがちょっと悲しかったです。

挨拶を返さない大人って結構いますが、娘が「なんでおへんじしないのかなー?わたしのこえがきこえてないのかな?よし!もーっとおおきいこえでいってみよう!」とかめちゃくちゃデカイ声で悪気なく言うので結構気を遣いますね…。

f:id:gardentheater:20200130110657j:plain
f:id:gardentheater:20200130110702j:plain
牛窓神社


神社も他に訪れている人はいませんでしたが、神社の下に広がっている海も誰もおらず、貸切状態でした。

夏場の人が多い海に来ようとは思わないですけど、静かな海は好きですね。

f:id:gardentheater:20200130092003j:plain

海〜〜〜

 

また美味しいピザを食べに、牛窓までドライブしに来たいです。