GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

ルカリオと瑞風

2019年9月7日。

この日は朝からイオンモール岡山のポケモンストアへ急ぎました。

ハロウィンのポケモングッズの発売日だからです。

ポケモングッズってかなりの頻度で新商品が出るけど、良いな〜って思うものってすぐ完売しちゃうんですよね。なので発売前にチェックして、絶対欲しいものはオンラインですぐ買うか、発売日当日にポケモンストアへ走るようにしています。(が、本当に発売の頻度が高い時は見落としてしまいます…)

 

ハロウィングッズは、去年たまたまポケモンストアに寄ったときに発売していたブラッキーのマスコットキーホルダーがあまりにも可愛くて、ついついお迎えしてしまったのです♪

www.pokemon.co.jp

 

なので今年も期待していたんですが……今年はなんと!大好きなルカリオのグッズが出る……!!!!!!

www.pokemon.co.jp

 

というわけで、朝からポケモンストアへ♪

娘が、どーーーーしてもルカリオのぬいぐるみが欲しい!!!3ヶ月先だけどお誕生日プレゼントにして!!!と言うのでルカリオのぬいぐるみと、わたしが欲しかったアクリルチャーム、それからお友達へのプレゼントを買いました。

4000円以上購入したので、ハロウィンの仮装をしたイケメンルカリオの色紙も貰いました!2種の内から選べたので、娘に選んでもらいました。

f:id:gardentheater:20191206172414j:plain

ポケモンハロウィン2019のルカリオ

 

ルカリオのぬいぐるみは首がぐらぐらしてるのが多かったので、出来るだけしっかりしているのを選びました。

因みにそのあと何日か経ってポケモンストアに行ったら、ルカリオのグッズだけきれいさっぱり無くなっていましたwみんなルカリオだいすき(*^^*)

 

その後、14時からポケモンGOのEXレイドに招待されていたので、今度は倉敷へ走りました。遊ぶのに忙しい…w

EXレイドが終わって、帰宅しようと倉敷駅のホームに降りると、そこには美しい深緑の車体が……!

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 です!!

f:id:gardentheater:20191206172340j:plain

やや威圧感のあるお顔…

 

f:id:gardentheater:20191206172351j:plain
f:id:gardentheater:20191206172329j:plain
TWILIGHT EXPRESS 瑞風

twilightexpress-mizukaze.jp

 

何度か目の前を走り抜けて行くのは見たことありますけど、ホームに停車してまじまじと見るのは初めて!

ちょっと威圧感のあるお顔に高級そうな車体♪

ホームではみんな記念撮影をしていました。

しかし、「わーい♪この電車に乗るの?」って勘違いして喜んでいる娘をなだめて、隣の鈍行列車に乗せて帰らなくてはならないミッションは割りと大変でした……。

瑞風……いつか、いつの日か………乗ってみたいものですね………。

 

更にこの日は、夜に池田動物園のナイトズーへ行って……一日これでもかと遊びました……疲れた……!