GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

年始のすごしかた

2020年1月2日。

朝、外へ出てみると、裏庭にボコボコと掘り返された跡がいくつかありました。

昨日まではなかった筈のこのボコボコの正体は、モグラです。

我が家の裏庭や畑の付近にはよくモグラの掘った跡があるんですよね。これは新年初のモグラ穴ですw

f:id:gardentheater:20200117113018j:plain

2020年初モグラ

 

ねこたちをまだお外に出していた頃、モグラをお土産に捕って来てくれたこともありました…w

gardentheater.hatenablog.jp

 

gardentheater.hatenablog.jp

 

この日はポケモンGOでEXレイドに当選していたので、夕方に倉敷へ。

その後、娘にお年玉で1つだけ好きなもの買っていいよと約束していたので、娘のお買い物開始!アウトレットパークのレゴがいいというので行ったんですが、どうも気に入るのがなかったようで…というか、レゴフレンズが欲しいけど自分にはまだパーツが小さくて難しそう…ということが分かって、なんか違うなと思ってる感じでした。

それならばと同じくアウトレットのシルバニアのお店に連れて行くと、「ここで買う!!!」と、ほぼ即決で選んで離さなかったこちらをお買い上げしました。

f:id:gardentheater:20200117113031j:plain

タウンシリーズのデザイナースタジオ

 

娘もこれだ!!!と思ったんでしょうね、速攻でレジに持って行ってお金を出そうとしていました。

タウンシリーズは上や横にお部屋を連結させて遊べるので、また集めたくなっちゃいますね〜!娘のお気に入りが買えてよかったです!

わたしは店頭にあった『赤い屋根の大きなお家 クラシックカラー』が欲しかったです。家具も同じシリーズで揃えると、アンティークな雰囲気でとても素敵でぜひ自分用に揃えたいです…!!!

shop.sylvanian-families.jp

 

2020年1月3日。

いいお肉をもらったので、多分我が家では初めてのすき焼きをしました。

生ハムとアボカドたっぷりのサラダも一緒に。

おやつは母の作った黒豆と栗きんとん、そして五穀と黒ごまの豆乳ラテにお餅を入れてお汁粉風に。美味しかったです。

f:id:gardentheater:20200117113042j:plain
f:id:gardentheater:20200117113054j:plain
お正月ごはんとおやつ

 

そういえば元旦に義実家へ行ったら義母に「元旦の朝に餅を食べないなんてオカシイ、日本人じゃない、アンタがちゃんと準備しないのが悪い」などと暴言を吐かれたのですが、元旦の朝に餅(多分お雑煮)を食べるか食べないかなんて本当にどうでもいいしなぜそんなことまで強制されないといけないんでしょうね…。

こういった暴言はよくあることなので、基本的には『受け入れない』の姿勢でおりますw