GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて

2019年10月22日。

『映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』を、イオンシネマ岡山へ観に行って来ました。

www.precure-movie.com

 

娘はいつものわたしお手製のキュアセレーネの衣装を着て行きました。

コスプレ女児先輩は少なかったですが、何人かコスモの衣装を着ている子を見かけました。

f:id:gardentheater:20191213110711j:plain
f:id:gardentheater:20191213110715j:plain
映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて

 

映画と関連したポップコーンやジュースを今まで娘に買ってあげたことがなくて、今回初めて買ったんですが……ポップコーンとジュースのセットで1000円かと思ったら、各1000円!なんですね…!!!

…でもまぁそうか、よく考えたら外身500円+中身500円で1000円くらいになりますよね…。

しかしそれは分かるけど、我が家の家計には、映画代+プリキュアのポップコーンとジュースは痛い!なので娘にどちらか1つを選んで貰って、ポップコーンだけを買いました。

回りを見るとみなさん普通に両方買ってあげてるし、姉妹で連れて来て2人ともに両方買ってあげてたり……いや〜格差を感じましたね…。

 

映画は、がつーんと敵と派手に戦って「プリキュアーーーーがんばれーーーーー!!!!!」ってミラクルライト振り回して応援する!!!っていう感じではなく、プリキュアにしてはしっとりめな感じでした。曲で言うとバラードのような感じですかね。

子供がうわー!って喜び盛り上がって終わる感じではなく静かに終わったので、娘は楽しめただろうか?って不安だったんですが、どうやら楽しめたみたいでよかったです。

想像力豊かな4歳娘。しっとりした映画でもストーリーをちゃんと理解して「楽しかった!」と言っていたので、わたしとしてはとても嬉しかったです…!

今回はキュアミルキーが主人公と言っていいお話だったので、娘は映画を観たあと急にミルキー推しになっていましたwミルキーとUMAの絵ばかり描いていたしw

 

映画の後は劇場ロビーで、岡山の有名プリキュアのおねえさん(^^)と一緒に写真を撮ってもらいました。モデル並みのスタイルの高身長キュアミルキーに眼福でした!

次のプリキュア映画は来年3月!2月からの新しいプリキュアも楽しみです!!!

 

因みに…

イオンへ行ったついでに、HMVゲームセンターCXほぼ日手帳を買って来ました。

www.hmv.co.jp

f:id:gardentheater:20191213110720j:plain

GCCXほぼ日手帳

 

使い始めて3年目のほぼ日手帳weeks、タイ&チーフのシリーズが好きなんで今年もそれにしようかなと思ってたんですが、大好きなGCCXverが出ると知って、即決!

使うのが楽しみです!